2016/02/22

細かいお話をいろいろ。

いろいろ その1。
お米の袋を一新予定です。
減農薬栽培米「元気の気」は春から滋賀県認証「環境こだわり農産物」マークが新しくなるらしいということで、マークの公表待ちです。
有機栽培米「地球の気」も細かい点を打ち合わせ中のため、ただ今別の袋で対応しています。

袋が違うだけで、中身は今までと変わりありません。
有機栽培米には「有機JASマーク」の表示があります。
減農薬栽培米と有機栽培米の管理分け、精米機等の清掃を徹底していますので、混ざることはありません。どうぞ安心してご利用下さい。

いろいろ その2。
今日は朝から社内LANが繋がらないトラブルが。
少ない知識で一つづつ確認したけれど解らず、線を1本つなぎ変えてなんとなく解決。
無線LANのルーターの電波が届きにくいことは知っていたけれど、それ以外には結局良くわからなかったり…(^^;)

電波の干渉等によっても繋がりにくくなったりするようですね。
無線LANのトラブルシューティング

以前にも無線LAN接続の機器を有線にして解決したこともありました。
機器が増えて、便利なんだか、不便なんだか…。

いろいろ その3。
日曜日に行われた草津市長選挙は 現職の橋川さんが再当選。
草津市のために、また4年間よろしくお願いいたします。
投票率は約40%(半分以上の方が選挙に行かないんですね…。)

いろいろ その4。
今日は2月22日、(ニャン、ニャンニャン)で「ねこの日」だそうです。
ホンモロコの泥はきをさせている生簀にいくと、たいてい近所の猫数匹が外で待っています。
いけすの中で死んでしまったモロコなどをやったりしたので味をしめたのでしょうか。
美味しいもんね、ホンモロコ。
(ΦωΦ)ニャ。


以上、いろいろでした。

□■─────────
クサツパイオニアファーム
http://www.pioneerf.co.jp/
─────────■□

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...