美味しい青大豆の「さといらず」の収穫が終わり、今年も店頭販売を開始いたしました。甘みがあって、大粒で、ほんとうに美味しい大豆ですね。
今年はこの大豆に黒い模様がたくさん出ました。
理由がはっきりわかりません。
(紫斑病とは模様の出方が違いますね。)
水につけたり、煮たりすると模様がぼやけて目立たなくなります。
黒くても味に問題はありません。
この黒い模様と大豆の「へそ」部分が、ちょんまげ頭に似ています。
で、STAFFのいたずら心に火がついて…

顔を書いてみたり…
服を着せてみたり…

頭はこんな感じ。
本当にちょんまげみたいです。
こちらは別の大豆(白大豆)…

もはや止まらず…(´∀`;)
クサツパイオニアファームの農薬不使用栽培 大豆は
フォレオ大津一里山店内 わくわく広場と店頭で販売中です。
下のイラストに似たお豆を探してみてくださいね(^O^)。
食用ですので、顔を描いて遊ぶのはほどほどに…。ママに叱られますヨ。


コメント
コメントを投稿