スキップしてメイン コンテンツに移動

高校生のインターンシップ


高校生のインターンシップ(中学生で言うところの職場体験)が今日までです。
今年も真面目な生徒さん達。女の子たちのかわいらしい話し声は職場に花が咲いたようでした。

1週間でいろいろな仕事をしていただきました。

写真は初日のお米の品質検査の様子。

検査員さん(奥に座っている方)が検査をして、等級が決定したら等級印を押します。
全部の袋に印を押すので人手がある方がスムーズに進みます。

押し忘れのないように、等級がはっきりわかるように、地味にただ押すだけなのに、気を使う作業だったりします。

一等の丸印がきれいに押されるとやっぱり気持ちが良いものですね。


この後、野菜の調整作業や別の日には稲刈りなどの作業もしたそうです。

大人と子どもの真ん中世代。いろんな体験から進路を決定していくのですね。
夢が見つかる一端になればいいな。



□■─────────
 クサツパイオニアファーム
 http://www.pioneerf.co.jp/
 ─────────■□

コメント