2016/07/25

モンスター


日本人のスマホ利用状況は

携帯電話を持っていない人は約8%、
ガラケー利用者は約30%
だそうです。
日本人の約6割がスマホを利用していますが、そのうち、ポケモンGOをアプリをインストールした人はどのくらいいるのでしょうかね。

週末には早速事件や事故が発生しているようです。運転中にスマホやタブレットを利用しないとか、他人の敷地へ無断で入らないとか、ルールやマナーを守って楽しんでほしいものです。

ある意味、ルールやマナーを守らない人のほうがモンスターな気がします。

クサツパイオニアファームが管理するほ場にも入らないようにお願いいたします。

クサツパイオニアファーム周辺の田んぼではネズミやイタチなどの小さな動物から、猪などのおおきな動物まで、野生のモンスターっぽいのがたくさん姿を表します。

田んぼのネズミは「カヤネズミ」だそうで、稲を食べると言われていたそうですが、最近、田んぼの雑草を食べると判ったそうです。つまり、「いい奴」だったんですね。
レッドデータブックで、カヤネズミは滋賀県では「希少種」だそうです。他の府県では「絶滅危惧種」に分類されているところもあります。東京では「絶滅」になっていますね。

春先の耕耘時期には走り回っているのを度々見かけます。
Getせずに見守ってやることにしましょう。


画像:GATAG(smallcopper)
□■─────────
田舎のネズミ。クサツパイオニアファーム
http://www.pioneerf.co.jp/
─────────■□

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...