2016/01/05

ホームページの検索キーワード

昨年一年間のデータです。
当社のホームページを訪れて下さった皆様がどんなキーワードで当社のページを検索されていたのかGoogleAnalyticsで調べてみました。

一番多いキーワードは
「脚気とは」

ビタミンBの不足によって起こる末梢神経等に異常がおこる病気です。
記事はこちら
http://www.pioneerf.co.jp/benkyou/koramu/bunshou/6kakke1.htm

この記事は今から十数年前にホームページ作成を担当していた従業員の家族さんが書いて下さったコラムです。(退職後引っ越しされてから長く経ちますね。お元気でいらっしゃるでしょうか。)
昨年の健康診断では脚気の検査もありました。ゴムの槌で膝小僧の下をコツンと叩くと足がぴょんっと…跳ねれば正常です。(ついでに顔がにやけます。(゚∀゚)アヒャ)


二番目に多いキーワードは
「塩水選」

稲の籾種を塩水に入れて、沈んだものはしっかり詰まった良い種です。
浮いたものは詰まっていなかったり、空のため種としては利用しません。
ザ!鉄腕!DASH!!」で男米を作る時に塩水選をされていてかなり有名になりました。
薬剤液で病気の発生を予防していたJA等もいまでは塩水選で種籾を選別しているそうです。


三番目は
「稲の分けつ」

稲は日中平均気温が累計100℃を超えると新しい葉っぱが出てくるそうです。
3枚新しい葉がでたら4枚目が出るのと同時に1枚目の根元からもう一枚、枝分かれのように葉が生えます。これが分けつですね。すごすぎる自然界の仕組み(・_・;)


四番目
ようやくきました「クサツパイオニアファーム」
社名でってあまり検索されないんですね。

ホームページ作成担当としては商品名や品目名で検索されたいんですけどきっとそういう調べ方はあまりしないのでしょうね。
品目、品種名で検索されたキーワードは「滋賀羽二重」と「コシヒカリ」がTOP2でした。

GoogleAnalyticsは高性能で勉強になります。


□■─────────
 クサツパイオニアファーム
 http://www.pioneerf.co.jp/
 ─────────■□

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...