2016/06/07

経済センサス

企業の活動について総務省、経産省が調査している経済センサスの調査に回答中です。

草野仁さんと皆藤愛子さんが出ているCMが最近流れていますね。
「日本経済の未来は、あなたの調査票から」ってやつです。

経済センサスとは>>
事業所及び企業の経済活動の状態を明らかにし、我が国における包括的な産業構造を明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の実施のための母集団情報を整備することを目的とした調査です。
経済センサスは、事業所・企業の基本的構造を明らかにする「経済センサス‐基礎調査」と事業所・企業の経済活動の状況を明らかにする「経済センサス‐活動調査」の2つから成り立っています。
経済センサスにより作成される経済構造統計は、国勢統計(国勢調査)、国民経済計算に準ずる重要な統計として、「統計法」(平成19年法律第53号)という法律に基づいた基幹統計に位置付けられています。(平成28年経済センサスホームページより)

活動調査は平成24年から、今回で2回目だそうです。

6月1日現在での状況と、昨年の収入金額等を記入します。

いろんな調査があるんですね。


□■─────────
クサツパイオニアファーム
http://www.pioneerf.co.jp/
─────────■□

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...